2014年05月28日

ナスに脳細胞活性化の効能

ナスに脳細胞活性化の効能があるんですってね!

あんまりナスっていい話は聞いたことがないような気がしましたけど、まさか、こんな力を秘めていたとは、驚きです(笑)

昨日読んだネットの記事だったんですけどね、ナスには、脳細胞と伝達物質とのやり取りを活発化させる効果があるんだそうで、この効果のおかげで、頭が冴えるんですって。

ちょうど今の時期、頭がぼーっとしていることが多いんですよね^^;

なぜか、寝ているのに眠くなってしまって^^;

そんな時に、頭を冴えさせる効果っていうことで、ナスが紹介されていたんですよね。

ほかにも脳にいい食べ物について紹介されていたんですけどね。

チョコレートの類っていうのも結構いいみたいですね。

糖分ってすぐに頭のエネルギーになるって話を聞いたことがありますけど、幸福ホルモンが出たり、視覚的な記憶と言語的な記憶の能力が高まったりと、それ以外のところでもチョコレートって効果があるみたいですよ。




Posted by spangel at 09:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。