2013年11月27日

無事に落とした人のところへ

世界一周してデジカメが持ち主の手に戻る、なんていうニュースを読みました!
世界一周するっていうのもすごいですけど、それが落し物で、無事に落とした人のところへ戻ったっていうのも驚きですよね。
なんでも、このデジカメを落としたのがドイツ人で、拾ったのが日本人。
落としたところっていうのがオーストリアっていう、かなりバラバラな感じだったみたい。
日本人が、オーストリアに行った時にデジカメを拾ったらしく、日本で調べて送り返そうと思ったんだとか。
でも、メーカーなんかでも調べられなくて警察に相談したんだそうです。
その結果、オーストリアの大使館に送り返すことに。
見つからないだろう、っていわれていたらしいですけど、なんと、落とし主が見つかったんだそうです!
オーストリアから日本、再びオーストリアへ戻って、ドイツへ。
まさに世界一周ですね(笑)
でも、もしかしたら、オーストリアの警察に届けていた方がもっと早く解決していたのかな・・・。



Posted by spangel at 01:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。