2013年07月28日

アイスが売れる温度

いつもの夏だと、今くらいの時期にはガリガリ君をかじっていたもんですけどね・・・。
最近、天候がひどい荒れ模様なもので、さすがにガリガリ君は食べていないんですよね!
アイスは、ちらほらと食べてるんですけど。
なんでも、アイスが売れる温度、売れない温度っていうのがあるんだそうですね。
ただ、暑いだけでは売れないんだとか・・・。
たしか、28度、だったかな?アイスクリームが一番売れる気温、っていうのが。
この温度を超えてしまうと、アイスクリームは全然売れなくなって、かき氷や、それこそ、ガリガリ君が売れまくる、ってことになるんだそうです。
暑すぎると、たしかにアイスクリームより、氷系のが食べたくなりますもんね。
瞬間的に、ですが、体温も下がっている気がするしね。
冷たい感は、アイスより上ですものね。
まぁ、今年はまだ氷系は全然食べていないから、なんとも、ですが。
そうめんなんかも、かなり売れ残っているみたいですし、天候回復が待ち遠しい!



Posted by spangel at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。